「 シエナ・ブラス and 佐渡裕 さん 」 と共演!

シエナブラスコンサート20130003

5月28日(火)、iichikoグランシアタで行われた、日本を代表するウインド・オーケストラ「シエナ・ブラス」の演奏会がありました。
指揮は、「題名のない音楽会」で司会者もされている、あの「佐渡 裕さん」でした。
演奏は、吹奏楽でも良く取り上げられる「イギリス組曲」で始まり、ジャズピアニストの山下洋輔さんとの共演で「ラプソディ・イン・ブルー」などを十二分に聞かせてくれました。
本校の部員たちも演奏会を聴きに行くと共に、「楽器」を持参しました。シエナ・ブラスの演奏会を聴きに行ったことのある人は、わかると思いますが、アンコールがかかると、会場に楽器を持ってきている一般の人や学生をステージに上げて、「星条旗よ 永遠なれ」を団員のみなさんと演奏するのです。
今回、私たちも、トランペットやスネアドラムなどを抱えて入場し、一緒に演奏に参加させていただきました。
部員たちも、良い経験と思い出ができたと思います。これからも、いろいろな機会を通じて勉強していきたいと考えています。

 

  東龍アルバム みらいをつくる・ひとをそだてる 東九州短気大学 東九州短期大学附属幼稚園 hoikuen

 
Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.