吹奏楽部 大分県高文連主催「マーチング・バトンカーニバル」 銀賞!

日田市総合体育館で行われた「高文連マーチング・バトンカーニバル」への参加は今年で2回目です。1・2年生大会であり、運動部で言えば新人戦の様なものです。結果としては「銀賞」でしたが、本当に次につながる大会だったと自信を持ってもらいたいと考えています。
今回のドリルは、ギミック(動き)が多く、非常に複雑なものでした。最初は、本当に苦労の連続でしたが、大会当日まで、その集中力は途切れることはありませんでした。マーチングとしての完成度も今まで以上に向上していると思います。
今回のチャレンジは、確かに銀賞ではありましたが、確実にマーチングバンドとしての成長を観ることのできた大会だったと思います。今後は「大きな音」を「大きく響く良い音」にできるよう、パート練習での ①具体的課題を立て、②取り組み、③確認していく、という作業が重要です。
これからも力任せに吹かなくても(叩かなくても)、「遠くへ響く良い音」を目指して、基礎力から取り組んで行きたいと考えています。 ご声援ありがとうございました。

DSC_0828

 

  東龍アルバム みらいをつくる・ひとをそだてる 東九州短気大学 東九州短期大学附属幼稚園 hoikuen

 
Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.