吹奏楽部 高文連マーチング・バトンカーニバル 「銀賞」!

1月31日(土)佐伯市運動公園総合体育館で開催されました。大分県高文連主催マーチング・バトンカーニバルは、昨年まで9月に行われた吹奏楽連盟主催マーチングコンテストと同日に実施されていましたが、今年度より単独開催という形で実施されるようになりました。
途中の山々には前日降り積もった雪が残る寒さ厳しい一日でしたが、多くの聴衆が見守る中、各団体の白熱した演技と演奏が繰り広げられました。
結果は「銀賞」でしたが、この寒さの中、凍えながら練習を重ねた生徒たちの顔には満足とともに、前回と同様の銀賞であった事への悔しさが滲んでいました。しかし、夏の大会よりも短い練習期間だったにもかかわらず、それぞれが自分の役割を一つ一つクリアしていく様子は前回には無い大きな収穫だったと考えています。
日々、少しずつではありますが成長を続けていく部員達に今後も大きなご支援とご協力をお願いいたします。

s-2014吹部紹介2P1310584

 

  東龍アルバム みらいをつくる・ひとをそだてる 東九州短気大学 東九州短期大学附属幼稚園 hoikuen

 
Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.