平成30年度「PTA清掃活動」のご案内(7月18日配布)

(7月18日付文書『平成30年度「PTA清掃活動」のご案内』でご案内済)

 

平成30年度「PTA清掃活動」のご案内

 

盛夏の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校の教育活動およびPTA活動にご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、本校では、生徒会の美化委員会を中心として、学校周辺の通学路のゴミ拾いを定期的に実施するなど、校外の美化活動に取り組んでおります。学校目標の一つである「地域社会に貢献する学校」づくりのために、このような活動を行なうことは、学校周辺地域の美化に貢献するとともに地域社会の皆様との繋がりを深めることになるものと考えております。

本校PTAにおきましても、このような活動に可能な範囲内で協力してゆくことが必要ではないかと考え、PTA校外美化活動として、昨年度に引き続き、下記の「PTA清掃活動」を計画いたしました。

つきましては、ご多用の事とは存じますが、主旨をご理解いただき、ご参加くださいますようご案内いたします。

また、準備の都合上、参加いただける方は、『平成30年度「PTA清掃活動」のご案内』(7月18日付配布文書)の参加票を生徒を通じて担任の先生へ提出していただきますようお願いいたします。

 

 

⑴日時:平成30年8月18日(土)(雨天中止)

⇒8時30分から9時30分 (8時20分集合)

⑵ 集合場所: 高校体育館

⑶内容:学年単位で班をつくり、学校周辺の可燃ゴミ・不燃ゴミ等を拾う。

⇒割り当てられたエリアで活動する。(場所は当日お知らせします)

⑷その他

①服装 : 保護者・生徒ともに、動きやすく涼しい服装でご参加ください。

②持参品 : 軍手、タオル、帽子、水筒、レジ袋等

③学校準備物 : 回収用ビニール袋他

④駐車場所 : 本校グラウンド(裏門から出入りしてください)

⇒近隣の店舗駐車場への駐車はご遠慮ください。

⑸参加申込:8月10日(金)(全校登校日)まで

締切

・参加希望の方は、『平成30年度「PTA清掃活動」のご案内』(7月18日付配布文書)の参加票をご提出ください。参加票を無くされた場合は、担任まで電話にてご連絡ください。

Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.