県北高校 吹奏楽部 第7回ジョイントコンサート 大成功!

今年も大分県北高等学校吹奏楽部第7回ジョイントコンサートを中津文化会館大ホールにて開催することができました。あわせて、700人を越える多くの方々にご来場いただき、聴いていただくことができましたことを報告させていただき感謝いたします。ありがとうございました。

このコンサートも7年目を迎え、年々ご来場いただけるお客様も増えると共に、宇佐高校、中津北高校、中津南高校、中津東高校、高田高校と共に参加校も増えいる状況です。内容につきましても「シバの女王ベルキス」をはじめ、レベルの高いものになってきています。合同練習は年間5~6回ほどしかできませんが、それらに取り組む各高校の部員たちの技術も向上して参りました。

私たち各高校の担当者もこのコンサートを通して各高校の子どもたちの交流が続き、技術の向上はもちろんですが、「吹奏楽をやっていて良かった」と胸を張って言える、社会に貢献できる高い人間性を身に付けられる場になっていってもらえればと願っています。

また、今回ははじめてプロの演奏家の片岡雄三様(トロンボーン)に出演していただき、非常に有意義なコンサートとなりました。片岡様をはじめ、ご協力いただきました多くの皆さま方にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

  東龍アルバム みらいをつくる・ひとをそだてる 東九州短気大学 東九州短期大学附属幼稚園 hoikuen

 
Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.