頑張りました! 「吹奏楽ブラスカーニバル 」 「銀賞」!

 1月12日(日)、大分県高等学校文化連盟主催の「吹奏楽ブラスカーニバル」が、iichikoグランシアタにて開催されました。
 このブラスカーニバルは、1・2年生を対象にしたいわゆる新人戦で、九州高文連大会(3月末)や全高文連国大会(8月末)への道も開かれている大会です。しかし、夏の吹奏楽コンクールとは違い、こちらは演出点が設定されている大会として全国からも注目されている大会なのです。
 今回私たちは、昨年の反省を踏まえ、演出にも力を入れようと話し合いました。そして、ポピュラー(ルパン三世)とマーチ(星条旗よ永遠なれ)を使い、ソロ・ソリのスタンドやダンス、ステージドリルショーなど多くの動作を取り入れた内容で臨むことにしたのです。
 結果としては、銀賞でしたが、昨年よりもパワーアップした東九州龍谷高校吹奏楽部を演出できたのではないかと思います。「一人ひとりが主役になれる」そんな部活動を目指して、今後も「自分で限界を作らない」よう、日々の稽古を重ねていきたいと考えます。
 応援いただいた多くの皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

  東龍アルバム みらいをつくる・ひとをそだてる 東九州短気大学 東九州短期大学附属幼稚園 hoikuen

 
Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.