4月のみのりの会が行われました

スナップショット- 9スナップショット- 16スナップショット- 20スナップショット- 22

4月13日(月)の1限に1年生にとって初めてのみのりの会が行われました。

 

まず、校長先生より本校は「仏の教えに学ぶ」学校であるというお話がありました。そして、その精神の元、校長先生が提唱されている「あいうえお運動」(「あいさつをしよう」「いじめはしない、させない、みすごさない」「上を向いて歩こう」「笑顔が一番」「おかげさま」)で頑張っていこうと呼びかけました。

 

その後、宗教教育主任から、初めて宗教を学ぶ1年生に対し、「宗教って決して怪しいものでも何でもない。人類が誕生してからずっと存在し続けてきた、人間にとってとっても大切な一部である」という話を、人気ミュージシャンの歌を交えて、分かりやすく語りました。会場は笑いに包まれ、楽しいみのりの会になりました。

 

最後に、校門での「一礼」や合掌・礼拝の練習をして終わりました。

 

さあ、1年生の皆さん、これから3年間、宗教の勉強で、精神世界への「冒険」に出かけましょう!

 

 

  東龍アルバム みらいをつくる・ひとをそだてる 東九州短気大学 東九州短期大学附属幼稚園 hoikuen

 
Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.