運動部

バレーボール部

   バレー界の名門東九州龍谷高等学校バレーボール部。名将・大木監督から知将・相原監督へと引き継がれ、過去2度の三冠達成(インターハイ・国体・春校)・そして春校バレー前人未到の五連覇(女子史上初)という快挙を成し遂げた。 […]

ライフル射撃部

創部4年目、着実に力をつけ、昨年の全国選抜大会では個人3位入賞、全日本選手権は個人5位入賞と輝かしい成果を残している。

剣道部

剣道部の理念は「凡事徹底!」。 試合に勝つことのみならず、剣道を学びながら人間形成を目指しています。 近年の目標は、インターハイ出場!。 “努力に勝る天才なし”を合言葉に目標達成のため、毎日の稽古に全力で精進しています。 […]

卓球部

実は我が東九州龍谷高等に数ある運動部の中でも、1・2を争う歴史と伝統を誇るのが卓球部です。練習場も整い環境面にも恵まれ、卓球に対する強い思いを持ち日々練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。

柔道部

「千鍛万練、一瞬渾身」を合い言葉に切磋琢磨、協調性を保ちながら自らの心を鍛え磨き、日本一を目指して活動しています。

相撲部

大分県高等学校総合体育大会 東龍相撲部 団体「準優勝」   今大会はコロナの影響で他校との合同練習が禁止されるなか、一度も土俵での稽古ができずにぶっつけ本番で臨みました。経験の少ない1.2年生チームなので不安要 […]

空手道部

平成10年創部、二年連続九州大会アベック出場。卒業生には、国体日本一になった福田浄円選手がいます。

軟式野球部

平成23年に創部(大分県高等学校野球連盟加盟) 現在(2021年5月)、 3年生  7名(選手 6名・マネージャー1名) 2年生  2名(選手 2名・マネージャー0名) 1年生  14名(選手12名・マネージャー2名) […]

陸上部

常に心の「たすき」をつなぎ、個の技術や体力の向上だけでなく良き人格の形成を目指し日々練習しています。