普通科・特別進学コース(男子・女子)

DSC_0159

 

目指すのは国立公大・難関私立大学

受験指導の経験豊富な教師陣が揃っているわが校は、ベテラン教師を中心に、熱意あふれる若手教師が学習指導にあたります。生徒のあらゆる質問にわかりやすく対応し、地域屈指の受験指導を行います。センター試験・一般入学試験に対応した学力をつけ、志望校全員合格を目指します。

 

 

きめ細かで、徹底した個人指導

英語・数学・国語を中心としたきめ細かな教科指導や入試問題を用いた演習などを通して、徹底した学力の向上と弱点の克服を図り、難関大学にも対応した受験対策を行います。

tokushin-temoto

 

 

学習に集中できる環境

tokushin-kankyou

一人ひとりに目が行き届く少人数制をとり、3年間安定した環境のもと、学習に集中できます。特別進学コース専用の棟を設け、教室を改装するほか、専用の進学図書閲覧室・自習室・主要教科の教諭が常駐する学習相談室兼進路相談室を新たに設置し、生徒の要望に応えます。

 

 

受験を意識したカリキュラム

特別進学コースではこれまでも独自のカリキュラムを作成し、国公立大入試に必要な主要5教科の単位時間数に重点を置いてまいりましたが、来年度からはさらに主要3教科の単位時間数を増やし、3年次には演習の時間を設けるなど、より実践的なカリキュラムを特別に組み、実力養成をはかっていきます。

tokushin-hoshu

 

 

補習授業も充実

tokushin-kokuban

平日8時間の補習授業と毎月2回の土曜日補習授業(4時間)、さらに長期休業中にも主要5教科の補習授業を実施し、苦手科目を克服できるまで、指導にあたります。

 

 

Copyright (C)2013 東九州龍谷高等学校. All Rights Reserved.